東方アレンジ新譜とオリジナル新譜

まず東方アレンジ新譜「Created Religion」については、

いつもどおりのライナーノーツ(アレンジ解説と最近のJerico)について、たっぷり書いておりますのでお楽しみに!


 

以下秋M3にて発表するオリジナル新譜「Holding of Phrases」ですが、ちょっと解説してみます。


タイトルどおりフレーズでガンガン紡いでいく楽曲のみを作る、というコンセプトを立てて制作を始めました。

ジャンルなど細かい点は自らカテゴライズして、解釈を狭くして作ったマニアックな楽曲群です。

そのうち2曲Soundcloudにフル尺でアップしているので試聴してみてください。


ところで、最近思ったこと。

同人音楽シーンでは創り手が創り手に向けて作る(あるいはアピールする)シーン、交流があることを

最近すごく感じました。そしてそれこそが創り手の最大のモチベーションになっているということも!

現在のそれは、M3にCDを求めに来る人たちとあまり関係無い部分で盛り上がっているわけですが、

閉じたシーン→成長→拡散、共有 が、これから数年間でたくさん起こると感じます。


そんなわけでこの新譜は、そのシーンにいい意味で埋もれることを予感しつつ、

お聴き頂いた方は是非、オリジナルのインストゥルメンタルを作っている他の同人サークルを探求して、

さらに面白い音楽を発見して頂きたく思います。