録音芸術と演奏芸術

ピアノジャック好き過ぎて作ってしまったアレンジ!

以前から構想あったし、誰かが先に作ってもおかしくないと思ってました。

 

ピアノとカホン(ペルー発祥の打楽器)のみというミニマム編成で

マキシマムなライブパフォーマンスをやるすごいユニットです。

 

PVもかっこいいですが、絶対ライブで見るべきです!数百倍パワフルです。

 

音楽って2種類の形の芸術だと思う。録音芸術と演奏芸術。

そういう意味ではニコ動の音楽は録音芸術(演奏動画も音を記録として残しているので録音芸術の1つ)

 

Jericoは演奏芸術にかなり力を注いできましたが、 

ライブに来るお客さん見てるとCD売れなくてもいいやって思っちゃいます。

その瞬間が一番大事なんだと・・・。

 

しか~し、一生残る作品(音楽人の軌跡)として録音芸術も人生かけて極める価値あり、と思う。