むにぃ~

海外の音源チェックしてると今年はエレクトロに引き続きダブステップとドラムンベースが盛り上がりました。(もう下火になったかな?)※ちょい専門的な話になるよ

 

今年の音源は特に猫も杓子もM/S処理してあります。

ダンスミュージックは性質上真ん中に音が集まりやすいんで、簡単に言うと真ん中(Mid)を下げて、横(Side)の音を上げるって処理するんすよ。まあ、Jericoもしょっちゅうやります。

 

そん時に音が横に伸びるんですね。なんちゅうか・・こう・・・むにぃ~っと。

こういうの今年は特に多くてテン年代(2010代)の流行サウンドって言ってもいいんじゃないでしょうか。

むにぃ~・・・。

 

そこで今回のアレンジはM/S処理に頼らずほとんどモノファイルを並べて作ってやりましたよ。

う~ん反抗期だw

 

ところで、おくうの右手ってなんかところてんが出てきそうって思っちゃうんですよね~。

むにぃ~ってw