ザ・葛藤 その②

 

ロック大好きライブ派A君:

「Prodigyはかっこいいけど、ちっちゃい音で聴くと迫力に欠けるよね。音がデッドすぎて、全体の雰囲気やスケール感が足りないんだよね。その点、Boom Boom Satellitesは抜群のプロダクションだと思う。最高だよ!」

 

八方美人クリエイターJerico:

「うんうん、わかる~。そうだよね~。Boom Boom最高!」

 

クラブ大好きDJ派B君:

「Boom Boom Satellitesはかっこいいけど、アンビ利かせ過ぎなんだよね、もともと歪んだ音がさらに濁っている場合がある。また、シンセを入れるのはいいが同じアルバムの曲で同じ音ばかりでつまらない。バリエーションほしいね。やはりProdigyがベストのサウンドメイキングをするね。最高だよ!」

 

八方美人クリエイターJerico:

「うんうん、わかる~。そうだよね~。Prodigy最高!」

 

 

「ダンスとロックの融合」って宣伝文句でよく簡単に書いてあるけど実際超ムズい・・・。

 個人的にいつも悩むテーマ。結局(ダンスかロックか)どちらかに傾いた曲ができるわけ。

 

やるならA君とB君両方に褒められたいね。むー(・д・)

要はポップ(誰が聴いてもカッコイイッて思う)な音楽が作りたいわ~。