ザ・葛藤 その①

渋谷HMVが閉店になるというニュースが周りでかけめぐってる。

う~ん、なんと寂しい・・・

 

個人的にいろんな思い出があるんだなぁ・・・。これが。

 

音楽デジタル配信時代がとっくに到来しとりますが、

もの(CDやレコードなどのメディア)が消えるのは本当に寂しい。

 

JericoのレコードコレクションはほとんどHip Hop(←意外かな?)だけど、

レア盤以外はデジタル化、ノイズ処理後、itunesへ。

 

作り手として、デジタル配信の納得いかない点をあげるとするなら、

アルバムの配信に関して!

コンセプチュアルな内容のものならなおさら、

1曲1曲が個別にDLされてしまう歯がゆさがありんす。

 

まあ、本当に好きなアーティストなら全曲通して楽しみたいって思うのは

当たり前なのでいいんだけどね・・・。

 

特にポップスで顕著なのよね~。シングルA面曲しかいらないっていうリスナーが。

とほほ・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Annette Sharrow (日曜日, 22 1月 2017 20:31)


    Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that it is really informative. I am gonna watch out for brussels. I will be grateful if you continue this in future. Lots of people will be benefited from your writing. Cheers!