エレクトロの勢いが止まらない

ブログの存在忘れてました・・・。

 

M3、例大祭楽しんできた人お疲れ様です。

うちのサークルは今年~来年はイベントに参加できるか微妙ですね。

最近、同人活動を本格化させたいと考えるようになりましたが、たぶん2~3年後でしょうか。

マイペースにやっていきます。

 

今回のアレンジ、音デカイです。要は音圧を突っ込んでるってことです。

前にメールで「Jericoさんみたいに音をデカくするにはどうしたらいいんですか?」と質問頂いたことありますが、

「デカく(派手に)聴こえるようにしている」だけで実際あんまりデカくしてないんですよw

 

DTM的に音を太く、デカくするには「サミング」「サチュレーション」なんてキーワードになりますが、

エレクトロや最近のダブステップなんかではそれ以外の方法がたくさんあります。

書くと長くなるので簡単なヒント。「ギターをデカくするとドラムが聴こえなくなる」・・・ということです。

まあ、なんかあればツイッターで気軽に聞いてください。

うまく説明できないかもしれませんが、知ってることは全部答えます。